ブラックフォーマルとは

2020.01.04

皆様、こんにちは。

いつもTHE SWEET COLLECTION byJUNOのブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は、フォーマルなタキシードスタイルのご紹介です。

 

□礼装

結婚式での挙式シーンは、儀式といわれております。

誓いを立て合う儀式は、フォーマルな場と言えるでしょう。

そのフォーマルな場での主賓の男性として最も好ましいスタイルは、最も格式の高い「礼装」です。

 

□タキシード

海外のパーティーでは、招待状にドレスコード=BLACK・TIEと記載されていることがあります。

ブラックタイ=タキシード(ブラックまたはダークネイビー)

ドレスコードであるタキシードを纏って参加するのが一般的といわれています。

タキシードは、男性の衣装の中で最も格式の高い夜の第一礼装になります。

 

結婚式の新郎の衣装をイメージすると・・・

白やシルバーなどのお色味をイメージされる方も多くいらっしゃると思います。

しかし、実はタキシードは、ブラックもしくはネイビーが本来の色味となります。

最も格式の高い正装だからこそ、デザインにはしっかりとルールがあります。

無駄な装飾を一切取り除いた、そのジャケットに袖を通していただくと

正装としての重厚感を感じていただけること間違いありません。

正装に身を包むことは

一人の男性として、社会的なルールを守るというサインにもなっているのです。

 

 

ちなみに、レッドカーペットを歩く海外セレブもブラックタイを纏っています。

参考写真:THE GENTS TOKYO

 

参考写真:THE GENTS TOKYO

 

また、ウエディングドレスを

より一層素敵に映えさせることが出来る色がブラック、ダークネイビーとなります。

本物のスタイルで、最愛の人をエスコートして頂くのはいかがでしょうか。

 

しかし、THE SWEET COLLECTION byJUNOでは

お二人の挙式のイメージやパーティーシーンに合わせて

様々なタキシードやカラーの蝶ネクタイやチーフなど世界中からセレクトしたアイテムを揃えております。

是非、新郎様にも最愛の日を楽しくコーディネートして頂きたいと思っております!

 

Copyright © SWEET COLLECTION All Rights Reserved.

↑ PAGE TOP